カルマ論・基礎講座(心意体場)

「カルマの法則」を身近に感じて頂き、普段の生活に活かし、体感して頂くセミナーです。

 

 毎回テーマに沿った内容で、カルマの法則の基本と実践方法をお伝えしてゆきます。

 

 2回×2時間の講座の中で、[前編]は理論解説、[後編]は体験談からの検証を行ってゆきます。

 

 10月は「心意体場」をテーマに開催します。

 

 今後も月1〜2回のペースで、様々なテーマについて開催してゆく予定です。


 ※なお、本セミナーは、前編、後編、それぞれ違うテーマで受講頂くことができます。(例えば、前編「心意体場」、後編「お金の法則」でも受講可能です)

 


【開催予定講座】 

■カルマ論・基礎講座(心意体場)

カルマの法則の基本と、心(感情)体(身体)意(意識)場(場所・環境)の変化によるカルマの解消について、実践的な活用方法について解説します。

[前編] 10/1(日)10〜12時 

[後編] 10/8(日)10〜12時

受講料 1万円

 

■カルマ論・基礎講座(お金の法則) 

 カルマの法則の基本と、理想や目標に近づくためのお金の使い方について具体的に解説してゆきます。

[前編]9/10(日)10〜12時

[後編]9/17(日)10〜12時

受講料 1万円

 


 

【カルマ論・基礎講座(心意体場)】

 

心・意・体・場とは……

 

心(感情、恋愛)

意(思考、仕事)

体(身体、健康)

場(環境、住居) 

 

をいいます。

 

カルマ論では、安全に効率よくカルマを解消して、運を良くする方法として、「心意体場」に変化を意識的に起こす。という方法があります。

 

「心意体場」を意識的に動かすことによって、日常生活や仕事に対しても能動的になり、判断力が決断力が上がります。

 

その結果、身の回りの出来事が早いリズムで起こるようになります。これを「加速する」と表現しています。

 

「カルマが解消される」ということは、今まで縛られていた生き方や考え方から解放されるということです。

 

結果的にストレスが解消され、自分自身の選択肢が広がり、より自分の理想に近づくことが出来るようになります。

 

例えば、「心意体場」を加速させる方法の一つとして、セッションでもよくおススメするのですが、

 

「1か月に5本映画を観る」というものがあります。

 

実際に、忙しい毎日の中で、月に5本以上映画を観る為に時間を作るというのは中々たいへんですが、なぜこれが効果的なのか?少し解説したいと思います。

 

まず、映画を観るという行為には「心意体場」に変化を起こす要素がすべて含まれています。

 

心(感情)

意(思考)

体(身体)

場(環境)

 

(心)映画を観て感動することで感情が動きます。

(意)映画からの気付きや学びにより思考が動きます。

(体・場)外出することで、身体と環境が動きます。

 

もう少し解説しますと、カルマ(不理解感情)には、

 

感情のカルマ(心)

思考のカルマ(意)

身体のカルマ(体)

環境のカルマ(場) 

 

が存在します。

 

つまり、映画をたくさん観ることで、それぞれのカルマが効率よく解消されると考える事ができるのです。

 

能動的にカルマを解消することで、トラブルを未然に防ぎ、よい流れへと導かれやすくなります。

  

講座では「心・意・体・場」のカルマの解消の仕組みについて、詳しく解説してゆきます。

 

映画以外にも、効率よく「心意体場」を加速させる方法が色々ありますので、具体的に紹介しながら、理論解説を加えてゆきます。

 

この講座はカルマの法則を、実践・体感して頂く事を大切にしています。

 

ご自身でチャレンジしたい事など考えて頂き、実践して頂いた内容を発表頂き、カルマの解消について検証してゆきます。

 

今は中々実践できないけれども、まず理論や方法を学びたい、体験談を聞いてみたい。という方でも、もちろんご参加頂けます。

 

私自身のこれまでの体験談や、日常生活で使えるカルマの法則の豆知識なども、お伝えしたいと思っています。

 

【参考記事】

 ◆映画を月に5本以上観る効果とは?

 ◆何故、旅行がカルマの解消に効果的なのか?

 


 

【開催日程】

10/1(日)10〜12時(前編:理論編)

10/8(日)10〜12時(後編:体験談/検証編)

 

【受講料】

1万円

 

【開催場所】 

自宅セッションルーム
大阪市淀川区西中島1丁目1-17  ラ・ヴィータ西中島II 101号
(地下鉄御堂筋線 西中島南方駅/阪急南方駅下車 徒歩6分)

 

【お申込み】

講座に関するご質問につきましては、info@balacomi.comまでお願いします。

受講のお申込みについては、こちらの専用フォームよりお願い致します。

(専用フォームより申し込みできない場合、恐れ入りますがinfo@balacomi.comまでご連絡ください。