バラコミ チャリティーセミナー

皆様の地域でチャリティーセミナーを開催しませんか?

企画をしたい、開催したい、とおっしゃる個人、サークル、団体、企業の方は

info@balacomi.comまでご連絡下さい。 (少人数でも構いません)

 

講師料等 、私にかかる費用は一切不要、受講料は全額チャリティでセミナーをやらせて

頂いています。 

セーブ・ザ・チルドレン・ジャパンへ

. 

この小さな草の根活動が、少しでもこれからの世の中の為に、自分をそして、周りを大切に

できる社会を創るためにお役に立てればと思っております。

 

セミナー.jpg 

 

2009年〜2010年7月までは、全額セーブザチルドレンに寄付をさせて頂きました。

2010年8月以降は、カンボジア井戸支援基金として全額充当させて頂いております。

 

 

7/13 東京@神楽坂   16000円集まりました。 有難うございました。

CIMG1107.JPG 

.

8/19 京都  12960円集まりました。 有難うございました。 

090819_140704.jpg  090901_185505.jpg

. 

/27 東京 17787円集まりました。有難うございました。

090901_185345.jpg 090918_112815.jpg

.

. 

9/5 「ルーツ研究会」発表会 28700円集まりました。有難うございました。

 090908_141123.jpg 090918_112916.jpg

.

9/26  大阪チャリティーセミナー  13800円集まりました。有難うございました。

090928_210707.jpg  091016_114532.jpg

 

10/7  東京チャリティーセミナー  27960円集まりました。有難うございました。

 

091016_114432.jpg 091023_230313.jpg

 

 

11月9日 大阪チャリティーセミナー 14373円集まりました。有難うございました。

 

 1112大阪.jpg 

 

11月12日 札幌チャリティーセミナー 12604円集まりました。有難うございました。

1112大阪.jpg

 

11月16日 東京チャリティーセミナー 21283円集まりました。有難うございました。 

東京1116.jpg 

 

12月9日 大阪チャリティ-セミナー  12464円集まりました。有難うございました。

領収書 100107_204739.jpg

 

12月13日 ファーストフィニシングスクール様 クリスマスソワレ 23635円集まりました。有難うございました。 

 領収証 100107_204755.jpg

 

2009年度 チャリティーセミナー総計201566円 集まりました。 皆様の温かいご支援本当に有難うございました。

 

 

1月15日 東京チャリティ-セミナー  11925円集まりました。有難うございました。

 

100121_143156.jpg 

 

1月18日 名古屋チャリティ-セミナー  15835円集まりました。有難うございました。

 

100121_143207.jpg

 

1月22日 大阪チャリティ-セミナー  13817円集まりました。有難うございました。

(ハイチ地震緊急援助資金として寄付いたしました)

 

100130_100432.jpg

 

 

2月23日 枚方チャリティ-セミナー  19625円集まりました。有難うございました。

(ハイチ地震緊急援助資金として寄付いたしました)

 

領収書

 

 

2月26日 東京チャリティ-セミナー  7994円集まりました。有難うございました。

(チリ地震緊急援助資金として寄付いたしました)

 

領収書 

 

3月5日 大阪チャリティ-セミナー  7661円集まりました。有難うございました。

 

領収書

 

 

3月26日 東京チャリティ-セミナー  8287円集まりました。有難うございました。

 

領収書

 

4月16日 名古屋チャリティ-セミナー26172円集まりました。有難うございました。

 

領収書

 

4月17日 長野チャリティ-セミナー  15005円集まりました。有難うございました。

 

領収書 

 

4月27日 西宮チャリティ-セミナー  9340円集まりました。有難うございました。

 

領収書

 

5月14日 札幌チャリティ-セミナー  8965円集まりました。有難うございました。

 

領収書 

 

5月19日 東京チャリティ-セミナー  5801円集まりました。有難うございました。

 

100520_170614.jpg

 

 

これ以降、save the children 以外への寄付金もあわせての金額にて

記載しています。

 

 

7月5日 池田チャリティーセミナー  33380集まりました。有難うございました。

save the children, ルーツ小冊子売上(カンボジア井戸支援) カード(カンボジアHIV自立支援)

への寄付の総額です。

 

 

7月7日 美女プロジェクト チャリティーセミナー 9500円集まりました。

有難うございました。  

save the children, ルーツ小冊子売上(カンボジア井戸支援) カード(カンボジアHIV自立支援)

への寄付の総額です。

 

 

7月20日 池田チャリティーセミナー  42451円集まりました。有難うございました。

save the children, ルーツ小冊子売上(カンボジア井戸支援) への寄付の総額です。

 

 

8月21日 カンボジア井戸支援プロジェクト スペシャルチャリティセミナー◆

総額104万5218円集まりました。全額カンボジア井戸建設費用とさせて頂きました。

t02200165_0800060010461433876.jpg  

〜2010/9月以降のチャリティーセミナーの寄附金は、全額カンボジア井戸建設費用へと充当させて頂くことに致しました〜

 

月6日 池田チャリティーセミナー18439円集まりました。(内ルーツの法則売上1500円)

全額カンボジア井戸建設費用とさせて頂きます。

 

 

9月22日 池田チャリティーセミナー12609集まりました

全額カンボジア井戸建設費用とさせて頂きます  

10月18日 茨木チャリティーセミナー36255円集まりました

全額カンボジア井戸建設費用とさせて頂きます

10月20日 美女プロジェクトャリティーセミナー19500円集まりました

(HIV孤児支援カード売上8000円含む)

全額カンボジア井戸建設費用とさせて頂きます。

 

11月17日 池田チャリティーセミナー 10069円集まりました。

全額カンボジア井戸建設費用とさせて頂きます。

 

 

 

バラコミチャリティーセミナー

 

「仕事」「お金」「人間関係」「恋愛」等、これらの問題には、「因果関係の法則」が

関係しています。

法則がわかると、人に優しくなれたり、人間関係がよくなったり、様々の問題が

加速的に解決しやすくなります。

 

子供のいじめが、父親の会社でのストレスが原因となっていたり、

家族の誰かが我慢してお金を貯めることで、家族の誰かが病気や

事故などのトラブルにあったり、

妻がエステに行くことで、夫のお給料が上がったり・・・など

 

思わぬところに「因果関係」存在しています。

 

セミナーでは、実践的なワークを含めて、因果(カルマ)の法則を解説致します。

 

因果(カルマ)の法則を理解することで、問題解決やトラブルへの対応も速やかになり、

人間関係や家族関係への対応にも役立ちます。 

 

またこのセミナーは、私の社会貢献の一環としてやらせて頂きますので、

受講料は500円です。受講料並びに善意の寄附は全額カンボジア井戸支援活動

へ充当させて頂きます。

 

毎回新しいテーマで、皆様の人生がよりHAPPYなる法則をお話させて頂いております。

参加者のご感想

ペンセミナーに参加するのは全く初めてだったのですが、なるほど!と思うことや、どうなのかな?と思う事、自分の中での考えとは違う方の考え方、生き方を聞く事が出来てよかったです。また機会があれば参加したいと思います。 もし私が講師なら、終わったあと一人ずつと話しをする機会を持って一人一人の感想を直にきくと思います。あと映像とかでの資料もあればわかりやすいと思います。

Y・K様(女性)

 

 

ペン分かっていること、やっていること、言っていること、常に人の為にお金を使い、惜しまない毎日。但し苦しくてもまた、そのお金は人の為に使えるだけ入ってくる意味が確認できました。

A・M様(女性) 

 

 

ペンなんとなく気づいていた、知っていた事の意味を明言されることで、点と点が繋がった気がした。事実や法則を知ること、活用することで、日常生活で以前より考えて行動できるようになるなと思う。今までは何をどう考えていけば分からなかったので、大変参考になりました。

A・N様(女性) 

 

 

ペンネガティブを道具に使うことはあまり聞いた事がなかったので、意外でした。今後に役立てていきたいと思います。

M・I様(男性) 

 

  

ペン今自分に何が足りないのかが明確になって、とても勉強になりました。(体と場が非常に弱いようです・・・。)とりあえず、今日は1駅分歩いて帰ります。

M・M様(女性) 

 

 

ペンお金についての話が凄く為になった。まさに逆転の発想でした。いつも使いたくないと思っていたので、少しは楽しく使ってみようかなと思いました。普段、お金が入ってくることしか考えていなかったので、もっと使い方を考えなくてはと思いました。

T・O様(男性) 

 

 

ペン「お金を使う」という事が簡単なようで、実はとても難しいことでもあると思いました。よいお金の使い方は今まで通り、悪い使い方を改めたいと思いました。今まで悩んできた事の解決策が見えてきました。

Y・T様(女性)

 

 

ペン同じ内容でも2回3回と聴く事で、新しい気付きがあったり、より理解が深まって学ぶ楽しさを毎回頂いています。「お客様に価値を与える」どの仕事にも共通することだと思います。今、猛勉強中です。バラコミを日本中に広めていきたいと思います。これからも宜しくお願いします。

M・O様(女性) 

 

 

ペンあっという間のセミナーでした。気付かされた事もいくつかあり、興味深い内容で楽しかったです。次回もまた参加したいです。ありがとうございました。

K・T様(女性) 

 

 

ペンとてもわかりやすく具体的な例をあげていただいたので、 ?と思っていたことが腑に落ちました。ありがとうございました。

M・O様(女性)

 

 

ペンとても分かりやすくて出来る事から始めたいと思いました。夫や子供達の事を理解できるようにしたいと思います。夫はどうしてこうなの?子供達に対してもどうして?のストレスが少しずつとれてきたように思います。また札幌で是非講座をお願いしたいです。

R・S様(女性) 

 

 

ペンこの考え方を知っているだけで、何かの解決の為の手段になったり、きっかけになったり、きっとノートを見直すだけで思考が整理されると思います。もっと深く聞いてみたいポイント、続きがありそうなポイントがあり、もっと聞きたいと思いました。

S・A様(男性) 

 

 

ペンはなみずきの根っこを読んでいたので、改めて分かりやすく、理解を深めることが出来ました。親や祖父母との関係を見直していこうと思います。

M・S様(女性) 

 

 

ペン知人からDVDを頂き、一度講座を見させて頂いてましたが、改めて生で受講することで、行動する、変化力のパワーを頂けたような気がします。ありがとうございます。

T・F様(女性) 

 

 

ペン分かってはいたけどやっぱりかぁと思う事が多く、寄付をするにも忘れていたり、映画を観ようと思っても面倒になったり、お金を使うことがもったいなかったり・・・。改めて自分をしりました。

T・M様(女性)

 

 

ペン影響力(心意体場)が今すぐ改善できそうで、すぐに実践しようと思う。はなみずきの根っこの内容がより一層理解しやすくなった。

T・H様(男性)

 

 

ペンお金のエネルギーについて大変興味深く参考になりました。今までの自分のお金の使い方を振り返ってみて、なるほどと思う事が沢山ありました。

E・K様(女性)

 

 

ペン家族のストレスが下位者に向かっていったり、家族や親戚の中で同じことが起こるといった話は、自分にも凄くあてはまっていたので参考になりました。お金の出て行く話もその通りだなと思いました。日々意識していくと良い生活ができそうです。参加してよかったです。 

K・K様(女性) 

 

 

ペンお金の事について参考になった。寄付がいいことは知っていたけど、何故いいのかがわかって、これからは気持ちよく寄付することが出来ると思う。ありがとうございました。

Y・T様(女性)

 

 

ペンお金を使うときの感情の話が面白かったです。なんとなく解かっていたことを改めて言葉にしてもらえたことで、「なるほど〜」となっとくする事があり興味深かったです。ヒーリングミュージックを流していたのが心地よくてよかったです。とても面白い話をされていたので、もう少し、笑顔でゆっくり話して頂けるとさらに伝わりやすくなるのかなぁと思いました。

匿名(女性)

 

 

ペン納得!!という感じでした、色々アイデアが涌いてきました。楽しかったです。ありがとうございました。 

Y・O様(女性)

 

 

ペン凄くためになりました。お金の因果関係の方も、メールで読むだけではわからなかったところが、納得!!って感じで腑に落ちました。2時間長いかなと思ったけどとても短く感じました。

Y・O様(女性)

 

 

ペン色々勉強になります。ブランドバッグを買ってみました。バッグに合わせてポーチやらも新調♪かばんの中をキレイに整理するようになりました。いい女への第一歩!!

N・A様 (女性)

 

 

ペン自分が悩んでいた事がバランスどおりになっていたので、とてもすっきりしています。凄く解かりやすく納得できました。ありがとうございました。

N・K様 (女性)

 

 

ペンとてもわかりやすく、すぐに試してみよう!と思いました。セミナーに来てこれだけ多くの人が同じ気持ちでいるのかと思うと、それもよかったです。

S・K様 (女性)

 

 

ペンとてもよかったです。今まで不明確なことが明確になりました。なるほど、腑に落ちます。とても価値のある講座だと思います。もっとより多くの人に提供していって欲しいです。

K・A様 (女性)

 

 

ペン因果の法則の(お金)でCの、価値より価格が高いもの〜がいまいち利用しにくい。理解して使いにくい。心ではもったいないと感じてしまう。これは無理やり気持ちを消せばよいのだろうか?

K・Y様 (女性) →気持ちを消すのではなく、違和感のない事から実践してみて下さいね!

 

ペン内容が濃くてビックリした。凄かった。もっとじっくり勉強してみたいと思った。法則をまとめた本が出版されたらいいなと思った。

Y・O様 (女性)

 

 

ペンネガティブキャンセルで記入したことですが、周りの人の意見(書いたこと)をシェアしたかったです。(+α先生の意見も聞いてみたかったです) 先生の話すテンポがとっても楽しく、説明もわかりやすくてよかったです。日々無意識にやっていたことを改めて意識したことによって日々より楽しく生きていける術を上手く利用できるなと思いました。

M・M様 (女性)

 

 

ペンわかりやすかったのですが、結論がちょっと強引かなあと思いました。時間が足りなかったのかも知れませんが、結論に至るプロセスを説明してもらえたらもっとよかったです。

匿名

 

 

ペン非常に参考になりました。悪いことを考える時に、最悪の事を考える発想は新しい視点でした。ありがとうございました。

T・Y様 (男性)

 

 

ペン高収入=お金×情熱×能力×努力×リスク  ものすごく腑に落ちました!! やりま〜す!って感じでモチベーションが上りました。可能性にお金を使うと自分が可能性という存在になってお金がもらえるという話にワクワクしました。

A・T様 (女性)

 

 

ペン今就職活動中でエントリーしている会社があるので、まさに、ネガティブキャンセルが必要だったのでジャストタイミングでした。嬉しかったです。今日は人数も多かったのでちょっと大変でしたか?江見さんが場所をさがしているとおっしゃっていたので、私もどこか場所がないか考えてしまいました。今日もお話ありがとうございました。

H・K様 (女性)

 

 

ペンお金の使い方が感情の表れというのが非常に面白かったです。チャリティー=コストパフォーマンスが高いという考え方は斬新でした。

D・S様 (男性)

 

 

ペン前回始めて参加させて頂きましたが、身になるお話が多かったので今回も参加させて頂きました。お金=エネルギー(感情)だったり、自分の感じた感情が人に与えた感情だったりと目からウロコでした。ネガティブキャンセル、上手く使えるように実践します。

M・O様 (女性)

 

 

ペンなるほど〜と腑に落ちる話が聞けてとても勉強になりました。もうコンビニで食料は買いません。楽しくお金を使うようにします。

K・H様 (女性)

 

 

ペン生の声を聞く事で、本からとは違う新たな気付きがありました。自分自身を見つめる時間となりました。ありがとうございました。

T・Y様 (男性)

 

 

ペン感情や思考が現実化する・・・という事を実感していたが、より一層認識できた気がします。ネガティブキャンセルを実践してみようと思いました。ありがとうございました。

N・K様 (女性)

 

 

ペン聞くたびに新しい発見があります。納得できるようにお話されていたので、すっと腑におちました。普段のわかりやすい例示などでイメージしやすかったです。イメージで受け入れられると頭によく残って活用しやすいです。今取り組んでいる事を後押しされている気がしました。ありがとうございます。また受講させて頂きます。

M・O様 (女性)

ペン色々思っている事や、周りの事が繋がりました。親の〜所を一度じっくりと聞きたいと思っていたので、今日受講させていただけてよかったです。

T.U様(女性)  

.

.

ペン日常のモヤモヤしたことがすっきりした気分です。とても具体的な話でしたので、とてもわかりやすかったです。非常に楽しく学べました。実践して体感していきたいです。今日は有難うございました。

I.T様(男性)  

.

.

ペン分かりやすく因果の法則を教えていただいて為になりました。また機会があれば講座を受けてみたいです。ありがとうございました。

.

.

Y.N様(女性) 

ペンメルマガの感じと印象が違う方でびっくりしましたが、とても魅力的な方でした。お話も上手でとても有意義な時間が過ごせました。来てよかったです。

A.M様(女性)

.

.

ペン2時間あっという間です。因果の法則は人とのつながりが常にバランスよくあるのだと感じました。

M.S様(女性) 

.

.

ペンお話を聞いて「なるほど」と思う事がありました。今日から自分の意識を変えるようにする等、出来る事から少しずつ始めます。ありがとうございました。

M.M様(女性) 

.

.

  

ペンお金の使い方も全て影響しているということが、頭では分かっていたけれど再認識した感じです。一回だと記憶に残りにくいので、また受講したいです。

C.O様(女性)

.

.

ペン今まで占いとか、霊能者とかで、私を見てもらっていたけれど、こんなに頭で理解出来たのは初めてです。今まで悩んでいた仕事場の立場を少しずつ改善させてゆきたいです。

S.O様(女性)  

.

.

ペン因果の法則ってよく考えた事がなかったけど、今の自分の周りに降り注ぐ不幸や忙しさは皆、因果なのかと思ったら、思い当たる事があるし・・・。これからは優しくしようと改めて思いました。

K・Y様(女性)

 

ペン面白かったです。心意体場アップするように色々トライします。ありがとうございました。

M・N様(女性)

 

ペンすごく分かりやすい説明でした。私も人の役に立とうと思いました。

S・M様(女性)

 

ペン改めて「体を動かそう!」と思いました。どんな変化があるだろうと今からワクワクしています。

T・N様(男性)

 

ペン因果の法則は一番聞きたいところです。自分の生き方が全て。自分の運命を決めてゆく要素だと思います。明るく人の周りにはやはり明るい人が集まってきます。良いことをするのは当たり前の事ですが、人間頭で分かっていてもなかなか出来ない生き方があるとつくづく思ったりします。

M・O様(女性)

 

 

ペンあっという間に時間が過ぎてしまいました。一つ一つ丁寧にお話して頂き、とても分かりやすかったです。心が前向きになれました。そして心が綺麗な人になりたいと思いました。先生とても素敵でした。参加できてよかったです。有難うございました。

Y・T様(女性)

 

 

ペン今日から出来ることがありますね。心意体場勉強になりました。また恋愛したいとも思いました。徳を積みたいですね。因果応報たとえが分かりやすかったです。ありがとうございました。

N・B様(女性)

 

 

ペンやはりきて良かった。今まで感じて来た事が、因果の法則に関係しているのだと改めて感じました。ですから、自分は出来るだけよい行い、人に対しての感謝が必要であり、相手に対して常に優しい気持ちで接することで、やがては自分に帰ってくることがわかった。

H・B様(女性)

 

 

ペン凄く面白かったです。最近自分の身の回りに変化があり、色々なお話の部分に当てはめるとぴったりする感じがあったので、お〜!!と思いました。体が一番低かったので、ちょっとした何かを始めたいと思います。

H・K様(女性)

 

 

ペンプラスのエネルギーをありがとうございました。全てにパワーが溢れてました。私が今求めている全ての内容が心に響きました。例えばバランスが大事という意味が凄くわかりやすかった。過去に何故って思っていたバランス関係についてやっと理解できました。ありがとうございます。

M・K様(女性)

 

ペン今日から出来ることをすぐにやってみようと思いました。ブレーキがかかっているものをとって人生に加速をつけたいと思います。

Y・I様(女性)

 

ペンチャリティにとても興味が湧きました。

K・Y様(女性)

 

ペン自分が今までしてきた行動と重なっていたこともあり、興味深く聞けました。

H・H様(女性)

 

ペン人生を変えられる機がしました。凹んだり落ち込んだりする仕組みや、人生を幸せに生きる仕組みが少し分かったように思います。

N・H様(女性)

 

ペン何度がバラコミセミナーを受け、かなりラッキーが沢山おこり運が強くなりました。改めてセミナーを受けることで、自分だけではなく、周りの人にこういう風に説明すればわかりやすく伝わるんだ!と発見がありました。周りの人に伝えていきたいと思います。

M・O様(女性)

 

ペン家族関係の所のお話がとても興味深かった。特に子供が親の理想と理解を求めて生きているという所では、これから生まれてくる子供に誠実に生きていかなければと思いました。また助産師の仕事をしているので、幸せな感情で子供を迎えられる様にに力になりたいと思います。

A・K様(女性)

ペン明るく楽しいセミナーだった。顕在意識と潜在意識の強さ、重要性がよく理解でき、自分にブレーキをかけているものがわかった気がする。

S・K様(男性)

ペンやりたくない事を明確にして受け入れる事で先に進めるのは納得!「与える者は与えられる」が実感できる出来事が日々起こっています。良いチャージをしていこうと思います。父と母と仲良くしようと思います。

M・O様(女性)

ペン凄く楽しくリラックスして話しを聞かせてもらいました。自分の家族がある意味が凄いバランスの上に成り立っていることに驚きました。凄く納得できます。また参加したいです。もっと深く理解したいなと思いました。凄く楽しい時間を過ごさせて頂きました。有難うございます。

T・O様(男性)

ペン自分の生活態度を見直すきっかけになった。

Y・T様(男性)

ペン改めてバランスの大切さ、自分のポジションが確認できた。

N・K様(女性)

ペンもっとお話を聞きたいと思いました。とてもわかりやすかったです。今までの私の周りに起こった出来事や感情を理解できました。

H・K様(女性)

ペン途中からの参加でしたがネガティブビジョン参考になりました。行きあたりばったりでなく行動できますよね。

M・F様(女性)

ペンわかりやすかったです。これまでも同じような話を本で読んだりしていましたが、今日のお話は凄く納得しました。

K・Y様(女性)

ペン前回とまた違う内容でよかったです。勉強になりました。時間を気にされて仕方ないのですが、時時早口になって聞き取れない事があります。残念!「因果の法則」のBとIをもっと詳しく知りたい。

N・S様(女性)

  

クリスマスチャリティーセミナー

【ご報告】 

年末のお忙しい中、セミナーにお越し下さった皆様、有難うございました。

受講料+善意の寄付金、総計57217円が集まりました。

ご協力下さった皆様、本当にありがとうございました。 

 当日の様子はこちらのブログをご覧下さい。

 

 

クリスマスツリークリスマスチャリティセミナーのご案内クリスマスツリー

 

今回は最大30名の小規模での開催となります。

■日時   12月22日(水) 19時〜21時

■場所   総合生涯学習センター(大阪駅前第2ビル5F)

       第5研修室(各線梅田駅徒歩約5分)   

■受講料  1000円(全額チャリティーです)


参加のお申し込みは

t+80292@1lejend.com   
に空メールを送って頂ければ完了です。

(万一空メールが送信出来ない場合は、info@balacomi.com まで、

「クリスマスチャリティー参加」 とご連絡下さい。

※複数でご参加の場合、代表の方がまとめて人数分空メールを送って頂くことも出来ます。

当日の人数把握の為ですので、確定でなくても「参加しようかな」という方は、お申し込み

下さい。

 

当日会場にて、チャリティーBOXを設置しておりますので、善意のチャリティーのご協力も

どうぞ宜しくお願い致します。


プレゼント・・・・・・・・・・プレゼント・・・・・・・・・・プレゼント・・・・・・・・・・プレゼント・・・・・・・・・・プレゼント


当日集まりましたチャリティーにより、カンボジアの子供達にクリスマスプレゼント

を送りたいと思っています。

 

今回の内容はクリスマスにちなんで特別企画です。  (当然、今回の内容は、普段の

チャリティーセミナーでは聞けないものとなります・・・)

 

その@

ルーツ研究会、トップコース、プロコースを受講されている方の中で有志を募って、

それぞれの方が、体験談や法則などを交えながら、その有効性を実感している

内容についてレクチャーをして頂きます。 従来のチャリティーセミナーの範囲を超えた

内容のセミナーであり、発表される有志の方が、実際に実感したり、有益だと感じてる

内容について学んで頂くことが出来るチャンスでもあります。

チャリティーセミナー、基礎講座、中級講座、プロコース、トップコースの内容の中から、

テーマを選んでいます。

 

そのA

クリスマスにちなんだ「カルマの法則」を、お話させて頂きます。(講師:江見佐智恵)

今回のセミナーの為に特別に準備した内容です。 来年の運気を上げる為にも、

ご参考にされて下さい。

 

例)クリスマスチャリティーのカルマ

  プレゼントのカルマ

  サンタクロースのカルマ

  物語「クリスマスキャロル」をテーマに 

  初詣のカルマ  など 

 

そのB (有志の方)

プレゼントと一緒に贈るメッセージカードを書きます。

当日お越し下さった皆さんの写真も添えて、カンボジアの子供達に贈ります。

(クメール語への翻訳料として100円(50文字以内)をお支払い頂きます)

クメール語への翻訳は、現地日本語学校の生徒達が行います。翻訳料として、

50文字につき1ドルが生徒達に支払われることになっています。

このお金は、彼らの多くが、日本語を使っての初めての収入になるの
ではないかと思います。

自分が学んだ日本語で、お金を得るという経験により、さらに日本語を勉強する為の

モチベーションが高まるかと思いますし、ひいては未来の可能性に向かってチャレンジ

出来るきっかけになればと思っています。

宜しければ、ご協力下さい。

当日お越し下さった皆さんの写真も添えて、カンボジアの子供達に贈ります。


また当日は、ご家庭で眠っている、不要になったおもちゃなど(玩具、ミニカー、

ぬいぐるみ、お人形、子供用の夏物の衣類(洗濯済みのもの)、絵本、文具など)

をお持ち下さいましたら、まとめてカンボジアの孤児院や小学校にお送りさせて頂きます。

※カンボジアまでの関係送料は全額ご負担頂きます。

当日、会場までご持参頂きましたら、重さを計ります。

日本⇒カンボジアへの船便運賃に準ずる金額をお支払い頂きます。

(船便運賃)
※500グラムまで  1000円
1キロまで      1700円
2キロまで      2100円
3キロまで      2500円
4キロまで      2900円
5キロまで      3300円

(500グラムまでの値段設定は、本来、船便にはありません。今回の為の設定金額です)

バラコミは純粋に窓口としてお手伝いします。

基本的な郵便トラブルに関しては、バラコミで対応しようと思っています。

※汚れのひどいもの、壊れているもの、劣化のひどいものはご遠慮願います。 

当日、手荷物で運べる大きさのものに限ります。

………………………………


子供達におもちゃをプレゼントすることが、実際にどれほど有効なのかはわかりませんし、

井戸のように、長期的に多くの人達にとって有益なものではないと思います。


しかし、どんな時に人が幸せを感じるだろうか…と考えた時に、それは、少しの豊かさ、

少しの贅沢、誰かが自分を喜ばせようと何かしてくれた、それを感じた時に、心の豊かさ

や幸せを感じるのではないか・・・と思います。そんな「+αの豊かさ」を経験した時に、

もっと豊かになりたい!」そんな風に思えるのではないかと思うのです。


カンボジアの貧しい農村地域の子供達は、おもちゃやぬいぐるみなどを、手にする事や目

にする事もない子供達です。「豊かになりたい!」そんな選択肢や可能性とも無縁のまま、

多くの子供達は大人になっていくのではないかと思います。


おもちゃを手にした子供達が、たとえその中のたった1人でも、「もっと豊かになる為に

頑張ろう!勉強しよう!将来は日本に行ってみたい!」そんな気持ちが生まれるとしたら、

カンボジアの経済の発展や豊かな未来へ、ほんの少しでも役に立てることではないかと

思っています。

皆様のご参加とご協力をお待ちしております。



プレゼント・・・・・・・・・・プレゼント・・・・・・・・・・プレゼント・・・・・・・・・・プレゼント・・・・・・・・・・プレゼント


■現在、カンボジアクリスマスチャリティーに、12/18現在、151698円のご寄付が

集まっています。

沢山の皆様からの温かいご支援に、感謝の気持ちでいっぱいです。引き続きのご支援と

ご協力をどうぞ宜しくお願い致します。


■カンボジアクリスマスチャリティー振込専用口座■

郵貯銀行
00960-2-182542
名称 バランスコミュニケーションチャリティー基金


銀行よりお振込の場合は

郵貯銀行
0九九店(ゼロキュウキュウ店)
(当座)0182542


12月20日まで受付をさせて頂きます。 いつも本当にありがとうごさいます。

 

 

孤児院1リサイズ.jpg