痩せたいと何度セットしても無理でした。・・・他  


◆Kさんのご感想

自然動の体験報告

●「お金を使わずに、痩せる」とセットしました
結果、ひたすら、走ることになりました。電車に間に合いそうにない。
大きな交差点で、黄色になる。会社の人が、
セキュリティのドアを開けてくれて待ってくれたので、
小走りにドアまで行くことになる。など、一日小走りしてました。

●今日も一日、楽しく無事にすごす。そんな風にセットすることで、
トラブルなく、仕事をこなすことができました。

●なにも強くセットしなくても、自然動の深呼吸をしていくのを
繰り返していくことで、少しですが、ひらめきが増えたように感じます。
これは、漠然としていて、伝えにくいのですが。

例えば、出かける前に、メモのノート持っていかなくっちゃ。
と思ってわざわざ取りに戻ったら、
本当に新しいノートが必要になったとか。

また、出かける前に持っていこうと思ったものが、
話題のきっかけになり会った人と、楽しく話せて、
仲良くなったとか、小さなひらめきが、
けっこう多くなったように思います。

持っていくもの。言葉にしたいこと。
それを自分で感じたように行動するようにしてうまくいくようでした。
これは、小さいことなんですが、以前の自分になかったことなので、
とても気に入っています。

迷ったり、しんどいことが続くと、楽しくトラブルなく動く、
そう思い、自然動の呼吸をするのです。すると、小さなひらめきや、
友達の誘いの連絡が入ります。

●今回、セットにチャレンジしたのが、
「少しでも収入を増やしたい」でした。

私の仕事は、客の対応が長引いたら、必然的に残業になります。
調整ができるので、ほとんど残業にならずに終了できます。
なのに、2日続けて、残業になってしまいました。
それも、二日とも2時間でした。とても疲れたので、もういいと思いました。
確かにコツコツとしか無理なんや・・・と若干へこみました。
「沢山収入がほしい」とセットしてもなにも変わりません。

⇒(補足)

「楽しく快適にやりたい仕事が出来て収入アップ」
とセットの内容を変えると良いかも知れませんね・・・。

●あと「痩せたい」と何度セットしても無理でした。

ブログにも書いてあったように、
自分で諦めているところもあるからでしょうね。
納得できたのが、そう、痩せられない事情があるのです。

「ダイエットしてるの!」って休憩時間にも、そこから会話を広げて、
話したことがない会社の人とのきっかけにしてましたから。
「私のダイエットは成功しないな!」と、変な実感もあります。

「ダイエットが趣味なのよ!」と今では公言しています。
「本気で、ダイエットに成功して、人の注目を浴びる。」
そうセットしてみるといいのかも。と考えました。
これで頑張ってみたいです。

自然動は難しいです。
私は、結果がでるまで強い気持ちでセットする。
そして、持続して行うというのが、苦手ですから。難しいです。
でも、今あることに感謝して、(友達や自分のまわりの状況ですね)
トラブルない形で毎日過ごしてく。こう思って、自然動の呼吸と、
心を無にする時間を少なくてもやってました。
せっかくですから。もっとやってみます。